2008年10月13日

なんとか×日記だけは×溜まった

皆様こんばんわ。
管理人ごるごです。

まず初めにコメントありがとうございます。
コメント読むとすごくやる気が出ます。
本日はコメント返信できませんが必ず返信しますのでよろしくお願いいたします。

日記だけは出来るだけ続けようと思います。

日曜日は試験でした。何のかは言えません。ただ就職にかかわるとだけ言いましょう。
なんか裏情報から作文があるのでは?という情報を聞きつけ、早速、対策本で勉強しましたが・・・・・・

なんたるおろかしさかーーーーーーーーーーーーー。

一切作文・論文は無いではないか。

ショック。

と言うことで、試験では惨敗したように思います。ただ、少しの希望だけは持ってますが。

試験が終わりとんぼ返りで実家に帰りました。
そういえば報告が遅れましたが、私またもや一人暮らしを始めました。

今度はしっかりとした一軒屋2階建てです。
勝手に俺の城だと思っています。
この歳23で一軒屋とは、なかなかいい身分ですよ。

広くは使えるが、なにぶん掃除がものすごく大変・・・・・・・・・・・
一人暮らしの老人は大変なんだなぁと思ったり。

まあ、快適ではありますよ。
仕事もまあまあ、順調で。今のところまったく残業がありませんからね。
ともかくいいことですよ。

実家に帰り、ボウリング、ボウリングして終わり。
そしてまた帰ってきたわけです。

ネタが尽きるのと本日は眠い。強行策で帰ってボウリングをしたのがたたっています。
ともかく寝ます。

そういえばタイトルの「なんとか」は今の心境で、「日記だけは」はこれだけは更新しようと、そして「溜まった」はアニメが録画してみてないのが溜まったって事です。

話してませんでしたが、・・・・・・・・・・・・・

その話は次回。
眠さが極限ですよ。明日からの仕事に響きますからね。
ともかく、暇な方はこんなブログですが末永く見てやってください。
やめるつもりは毛頭ござらんので。

それでは皆様ごきげんよう。
posted by ごるご at 23:34| Comment(45) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング日記(第36回)

日曜日にボウリングに行ってきました。
その結果を発表します。

2008/10/12
20081012.jpg
ストライク24 スペア21 スプリット13 ノーヘッド3 オープンフレーム19 ガター0
アベレージ166 ハイゲーム188

とこんな感じでした。
まあ、久々の家族での投げでしたが、あんまり良くは無いですね。
やはり平均170はほしいところではありました。問題は多々あります。

まず、前回のような投げに安定感が無い。曲がりが一定では無い。と親には指摘されました。
まあ、確かにあっています。その結果がたった6ゲームで13スプリット。

本当に泣きたくなりますよ。これは、ボールが厚く当たりすぎなんですよ。ピンにね。
本当はもっと薄くてもいいのですがやはり、まだ曲げが一定では無いということですね。

スペアメイクも悪かった。前回のように確実に1ピン残りや、3本残りなどはスペアにしたかったです。

精神面もあまりよくなかった。試験終わりその後急いで1時間の道のりを帰り、その後投球。
もっとゆっくりでも良かったのに時間ないからと急がされたし。
集中力&体力が無さすぎです。
昔は20ゲームくらい連続で出来たんですがね。やっぱり練習が必要ということですね。

ちなみに俺の親父はブランク1年にもかかわらず1ゲーム目脅威の177でした。
そして結局3ゲームして155の平均ですよ。しかもハウスボールで。

今回初めて親父に勝ちました。平均で。ハウスボールじゃ勝ったことは無かった。
マイボールが無かったら終わっていた。(ちなみにラストエンペラーさんは2ゲームで撃沈してました)


ここから親父の投げの考察ですが、
弾の威力とスピードが違います。スピードと破壊力だけならPBAのアメリカの選手並ですよ。
はっきり言って俺の5倍の破壊力があります。
ラストエンペラーと比較してもどう少なく見積もっても3倍以上の破壊力があります。
投げた瞬間にピンに到達。そしてピンはすごいアクションをして一瞬で視界から消えます。
ちなみにそれは9ポンドとか軽いボールでじゃないですよ。
もちろんハウスボールで最高の15ポンドです。


あれを見ると自分のボウリングに自信がなくなります。はっきり言って。orz

ともかく自分を見失いそうでしたよ。それでも何とか自分のボウリングを貫けましたが。
あの投げ方は俺は勝手に「3光」となずけています。光の速さに見えるから。
ともかくいろんな意味で収穫があったのと自信を失いました。

練習あるのみです。安定できるまで投げきるしかない。
それでは次回も更新しますので。よろしくお願いします。
posted by ごるご at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

久々更新×明日は試験×休み

皆様こんばんわ。
管理人ごるごです。

久々更新できました。
それも、昨日ネット開通したからです。

その間は辛かった。何にも出来ないんだもん。
そのかわりじっくりネタは考えましたよ。
本日は更新3つ。

コードギアスに時間がかかったからね。
これからはちょくちょく更新できると思いますよ。

明日は試験。
何の試験かは言えませんが、結構重要です。
試験科目もわからずにいきますよ。
筆記と作文じゃないかと思います。
ともかく精一杯頑張りたいと思います。

それと明日はボウリングの大会なんですが参加できませんよ。
残念です。
実は参加しようと考えていたんですけれどもね。

ともかくちょくちょくニュース、アニメ、それにボウリングなどなど更新していきます。
暇な人は見てくださいね。

それでは明日は日曜なのに試験なので寝ます。
それでは皆様ごきげんよう。
posted by ごるご at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング日記(35回)

ネットが開通したためボウリング日記を更新いたします。
最新から過去2回分のスコアを掲載したいと思います。


2008/09/27
20080927.jpg
ストライク48 スペア36 スプリット9 ノーヘッド8 オープンフレーム24 ガター0
アベレージ185-4 ハイゲーム226

過去最高のアベレージ更新。平均185-4です。
2連続で180越えのアベレージでうれしいです。
この調子で投げたいものです。ただ冷静に分析すると、

@10ピンがやはり取りづらい。(多少改善されたが)
A2ゲーム目は調子が悪い。140ではなく最低160でも出せればいいのだが。
Bスプリットは減ったがやっぱり出てしまう。ピンに食い込みすぎかも。
Cまだ1本残りの凡ミスが目立つ。
Dフックが思い通りにいく場合と失敗の場合がはっきりわかる。

とまあこんな感じでしょうか。ただ少しずつは改善しているのでよしとしますか。
200近くの点数の出ているので後はストライクを連続で出せればもっと上がると思う。
やっぱりミスを無くすためには練習あるのみなのだろうな。

また次回頑張ろう。


2008/10/4
20081004.jpg
20081004(2).jpg
ストライク42 スペア53 スプリット18 ノーヘッド21 オープンフレーム43 ガター0
アベレージ165-1 ハイゲーム204

今回も地元での投球になった。
dokanさんとのタイマンだった。

今回はやっちまった感があります。
110,120,130はもうでなくてもいいレベルになってきていると思いますが。
今回はばっちり出ていますね。
敗因はやはりストライク。連続しなかったですからね。
やはり連続ストライクを出せないと厳しいですよ。
それにやっぱりスペアが少ない。13ゲームもしているんだからもっとあってもよかった。

一番の問題はオイルかもしれない。刻々と変化するオイルについていけなかった。
前半はそんなに曲がらないレーンだと思っていたら、後半は逆に曲がり過ぎのレーンに。
おかげで12ゲームは忘れさせてほしいくらい低いスコアだった。

フックが安定しなかったと思います。曲がらなかったり曲がったり。
常に同じように投げれないといけないと痛感したゲームでした。

13ゲーム目にはなんとかもちなおして挽回したが時すでに遅し。
前回よりアベレージ20も落としてしまいましたよ。

まあ、こんな時もありますが平均的にはやっぱり去年よりも格段に上がっています。
やはり指とボールのおかげかもしれません。

次回たぶん一人で投げることになりそうですが頑張ります。
目指せ安定した平均180を。

posted by ごるご at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス25話「Re;」レビュー(その1)

さて感動的なラストになるのでしょうか?
それではラストのコードギアスのレビューをしたいと思います。
今回はりきりすぎてヤバイくらい大きくなりすぎました。
そのため前編、後編に分けたいと思います。


今回は前編になります。


コードギアスR225_1.jpg
コードギアスR225_2.jpg
コードギアスR225_3.jpg
コードギアスR225_4.jpg
ダモクレスの周りでは激戦が続いていました。
そして中にはルルーシュとナナリー。

ナナリーははっきりと目が見えているようです。
人殺しの兄貴のルルーシュの顔が。
ルルーシュは少し不愉快?もしくはそんなふうに呼ばれたくないと言う感じでしたね。

ナナリーも人殺しの顔をしていると言いました。
そんなことを言ったら、この戦いに参加しているやつらは皆人殺しだ。
戦争なんてそんなものでしょう。殺されるか殺されないかだけ。


コードギアスR225_5.jpg
コードギアスR225_6.jpg
コードギアスR225_7.jpg
コードギアスR225_8.jpg
フレイヤを撃って兄さんを止めたかった、ナナリー。
だからダモクレスの鍵を渡したくないナナリー。
それは本心から言っているのでしょう。
さて、ルルーシュはナナリーにギアスを使うのでしょうか?
最愛の妹に。そんな感情を捻じ曲げてでもルルーシュはゼロレクイエムをしたいのか?


コードギアスR225_9.jpg
ルルーシュの望みはナナリーの目だけでも見えるようにしたかった。
ただそれだけだったようです。
目が開かなければナナリーにギアスを唯一かけられない存在になっていただろうに。
さて果たして、ルルーシュはナナリーの感情を捻じ曲げてもギアスをかけるのか?


コードギアスR225_10.jpgコードギアスR225_11.jpgコードギアスR225_12.jpgコードギアスR225_13.jpgコードギアスR225_14.jpgコードギアスR225_15.jpgコードギアスR225_16.jpgコードギアスR225_17.jpgコードギアスR225_18.jpgコードギアスR225_19.jpgコードギアスR225_20.jpgコードギアスR225_21.jpgコードギアスR225_22.jpgコードギアスR225_23.jpgコードギアスR225_24.jpg
コードギアスR225_25.jpgコードギアスR225_26.jpgコードギアスR225_27.jpgコードギアスR225_28.jpgコードギアスR225_29.jpgコードギアスR225_30.jpgコードギアスR225_31.jpgコードギアスR225_32.jpgコードギアスR225_33.jpgコードギアスR225_34.jpgコードギアスR225_35.jpgコードギアスR225_36.jpgコードギアスR225_37.jpgコードギアスR225_38.jpgコードギアスR225_39.jpgコードギアスR225_40.jpgコードギアスR225_41.jpgコードギアスR225_42.jpgコードギアスR225_43.jpgコードギアスR225_44.jpgコードギアスR225_45.jpgコードギアスR225_45.jpgコードギアスR225_46.jpgコードギアスR225_47.jpgコードギアスR225_48.jpgコードギアスR225_49.jpgコードギアスR225_50.jpgコードギアスR225_51.jpgコードギアスR225_52.jpgコードギアスR225_53.jpg
そしてここでOP。これがラストのOPだと思うと少し寂しくなります。


コードギアスR225_54.jpg
コードギアスR225_55.jpg
コードギアスR225_56.jpg
コードギアスR225_57.jpg
コードギアスR225_58.jpg
コードギアスR225_59.jpg
コードギアスR225_60.jpg
コードギアスR225_61.jpg
コードギアスR225_62.jpg
コードギアスR225_63.jpg
一方外ではトリスタンのナイトオブセブンのジノと紅蓮のカレン、
そして生きろギアスのかかったスザクが戦っていました。
ジノはもう戦える状態では無いようでしたが。
カレンはスザクを完璧に敵とみなしたようです。
スザクはルルーシュとやらねばならないことがあると言ってました。
それは一体?
力を求めているだけなのか本当に。ルルーシュも本当にそんな浅はかな考えなのか?
それも今後わかることでしょうが。
ともかく、スザク、カレンの戦いが始まってしまいました。


コードギアスR225_64.jpg
コードギアスR225_65.jpg
コードギアスR225_66.jpg
コードギアスR225_67.jpg
会長とリバルは逃げないで残っていたようです。学園に。
確かにフレイヤが撃たれればどこに行っても無意味ですからね。
アルバムの写真が懐かしく思います。
あの頃が一番よかったと思います。
個人的には、学園の話をもう少し多くやってもらいたかった。


コードギアスR225_68.jpg
コードギアスR225_69.jpg
そして、ナイトオブシックスのアーニャとオレンジが死闘を繰り広げていました。
何かに頼る弱い男オレンジ。
主無きナイトオブシックスアーニャ。
さてどちらが勝つのでしょうか?


コードギアスR225_70.jpg
藤堂は戦いを始めた責任を取ろうと、傷だらけで機体に乗ろうとしています。


コードギアスR225_71.jpg
コードギアスR225_72.jpg
コードギアスR225_73.jpg
ナナリーはルルーシュが人を率いる器かどうか聞いています。
ゼロとして皆の心を踏みにじってきたルルーシュはどう思うのか?
ルルーシュはナナリーに聞きます。
「このまま、隠れた生活をしていればよかったのか?」
個人的にはそんなことは無いと思いますが、ただゼロとしてやってくるまではよかったが、
皇帝になるのは間違っていると思う。そんなことをしても皆は従わないと思う。
「暗殺におびえる生活」
そんな生活だったのだろうか?物語では一切触れられていませんでしたよ。
暗殺されそうだとは。ナナリーもそんなことは一切望んでいないと言っています。
それが本心だと思います。
ルルーシュの勝手な想像でナナリーの感情を実像にしただけではないのか?

「二人でさえ暮らせればよかった。」
それが本心だったようです。しかし、常に現実は変化しているとルルーシュ。


コードギアスR225_74.jpg
コードギアスR225_75.jpg
コードギアスR225_76.jpg
コードギアスR225_77.jpg
コードギアスR225_78.jpg
コードギアスR225_79.jpg
コードギアスR225_80.jpg
カレン、スザクの戦いも激化していました。
レジスタンスになったカレン。組織に入ったスザク。
どちらが正しいかは、結局わからないですよ。
それぞれの感情を押し付けあっているだけのように思えます。
「組織やシステムに入れない人はどうするのか?」カレン
「組織でしか生きられない人も居る。」スザク
やはりどっちも必要だと思いますよ。
やっぱり人それぞれなのでどれが正しいとかは無いと思います。


正義とは・・・・・・

本当に正義とは何でしょうね?考えさせられます。


コードギアスR225_81.jpg
コードギアスR225_82.jpg
コードギアスR225_83.jpg
藤堂、千葉。
千葉は藤堂のことを本当に思っているのでしょうね。
好き、嫌いを超越した愛なのかもしれません。
それが軍人とかそうじゃないとか。不器用な生き方しか出来ないのですね。
しかし、藤堂は限界だったようです。


コードギアスR225_84.jpg
コードギアスR225_85.jpg
コードギアスR225_86.jpg
天子、シンクー。
どうして争いなんか?
守るべきものがあるのなら。
守るべきものがあるからシンクーは最後まで死なないで戦えたのかも知れません。
やっぱり限界ではありそうですが。やっぱりかっこいいですね。


コードギアスR225_87.jpg
コードギアスR225_88.jpg
スザク、カレンの戦いは互角。そしてさらに限界を超えようとしています。
自分達の信念を貫き通すために。


コードギアスR225_89.jpg
コードギアスR225_90.jpg
コードギアスR225_91.jpg
コーネリア、ギルフォード、それにヴィレッタ。
戦いの教示と美学、が失われているかも知れない。
ただ居場所を求めて戦ってきたようです。
ヴィレッタも扇のことを本当に心配しているようです。
扇は何かを決意しているようでした。何かやるのかそれとも撤退するのか?


コードギアスR225_92.jpg
コードギアスR225_93.jpg
科学者同士の戦い、それにまた名前を度忘れしましたが、
泣きながら包帯まみれで夢を語っていますよ。
馬鹿にしたとか何とか(こいつは最後まで面白キャラだった。)
科学者は兵器を作るがその先の人を見ていないような気がしますね。
それは現代にも言えますよ。


コードギアスR225_94.jpg
コードギアスR225_95.jpg
コードギアスR225_96.jpg
C.C.は見てきたようです。
抗う事が人の歴史だと言うことを。
意味深ですね。抗う事?それは一体どういうことなのでしょうか。
現代にも抗って生きていますよ。俺の場合には。
ダモクレスを見ながら何を思う?C.C.


コードギアスR225_97.jpg
コードギアスR225_98.jpg
世界は思い通りにならない。確かにそうですね。
思い通りになっていればもう世界は平和でしょうから。
憎しみも無い。豊かな世界でしょう。
しかしそうならない。それを強要しようとする考えにカレン、ナナリーは反対なのでしょうね。


コードギアスR225_99.jpg
コードギアスR225_100.jpg
コードギアスR225_101.jpg
人の心を捻じ曲げ、尊厳を踏みにじるギアスはやっぱり悪。
確かにそうなのかも知れません。しかし、ルルーシュは別の考えを持っているようです。
ダモクレスも卑劣な手段ではないかと、ルルーシュは語る。
確かにそう思う。俺も。
しかし、憎しみの象徴になるとナナリーは言いました。
もしや・・・・・・・・


コードギアスR225_102.jpg
皆で明日を迎えるためにここに憎しみをすべて集める。と言ったナナリー。
ここで、自滅しようとしているのかも知れません。ルルーシュを巻き添えにして。
それが罪の清算だと考えたナナリーでした。


コードギアスR225_103.jpg
コードギアスR225_104.jpg
コードギアスR225_105.jpg
コードギアスR225_106.jpg
コードギアスR225_107.jpg
コードギアスR225_108.jpg
そこで、ルルーシュはギアスを使いました。
ナナリーを守るために。
そして、ゼロレクイエムのために。世界のために。
ナナリーは必死に耐えていましたが、ギアスには逆らえませんでした。
結構打ち破った人は居たので、ナナリーも打ち破るかと思いましたが。
ルルーシュにダモクレスの鍵を渡す。ナナリー。


コードギアスR225_109.jpg
コードギアスR225_110.jpg
コードギアスR225_111.jpg
コードギアスR225_112.jpg
コードギアスR225_113.jpg
コードギアスR225_114.jpg
コードギアスR225_115.jpg
コードギアスR225_116.jpg
コードギアスR225_117.jpg
オレンジ、アーニャの戦いも激化してました。決着がつきそうにもなっていました。
アーニャの攻撃がまともにオレンジの機体を貫きました。しかし・・・・・
分裂して、オレンジも抵抗を見せます。
そして、モルドレットに特攻して、自爆しました。
ジェレミアはここでかっこよく記録しろ、勝ったものの名前をと言っています。
しかし、記憶が無いと言っているアーニャその目には涙が。
かわいそうに思えましたね。なんか切なく思いましたよ。
オレンジもそう思ったのか、アーニャに向かってギアスキャンセラーを発動。


コードギアスR225_118.jpg
コードギアスR225_119.jpg
コードギアスR225_120.jpg
コードギアスR225_121.jpg
ところ変わってジノ。トリスタンはほぼ動かなくなっているようでした。
カレンとスザクの戦いも終結しそうです。
フクシャハドウも弾切れ、スザクのシールドの効果もなくなっていました。
スザクは生きろギアスを使っているのに決めきれません。
それどころか、カレンに押されています。やっぱりスペックの違いか?
カレンがやはり最強なのかもしれません。


コードギアスR225_122.jpg
コードギアスR225_123.jpg
コードギアスR225_124.jpg
コードギアスR225_125.jpg
コードギアスR225_126.jpg
コードギアスR225_127.jpg
コードギアスR225_128.jpg
コードギアスR225_129.jpg
カレンは届かなかったと思っているようでしたが、ちゃんと攻撃は届いていました。
スザクの機体は爆発。これで、スザクは死亡したのでしょうか?
カレンはジノに助けられました。
ここはまあカレンが生き残ってハッピーエンドじゃないですか。


コードギアスR225_130.jpg
コードギアスR225_131.jpg
コードギアスR225_132.jpg
コードギアスR225_133.jpg
コードギアスR225_134.jpg
ナナリーからダモクレスの鍵を手に入れようとしているルルーシュ。
もう立派に生きていけるとルルーシュは言った。
だからこそ俺の道を進めると・・・・・。
なんて悲しいことでしょう。ギアスがかかっている最中しか妹に本心を話せないなんて。
ルルーシュの妹思いはそれはすばらしいことです。
ナナリーからダモクレスの鍵を受け取り愛していると。
もうルルーシュは元には戻れないと思っているのでしょう。
妹を思う心が顔に出ていますよ。


コードギアスR225_135.jpg
コードギアスR225_136.jpg
コードギアスR225_137.jpg
コードギアスR225_138.jpg
コードギアスR225_139.jpg
そして悪役に戻るルルーシュ。
一生懸命ダモクレスの鍵を奪い返そうと思うナナリー。
お兄様は卑劣で卑怯でなんて酷い。とナナリーは誤解をしてしまった。
このままラストまで酷い兄貴だと思い続けるのでしょうか?
それではあまりにもナナリーが可愛そうです。


コードギアスR225_140.jpg
コードギアスR225_141.jpg
コードギアスR225_142.jpg
コードギアスR225_143.jpg
C.C.とかぐやの対話。
命乞いをしなさいとC.C.に言いました。
スザクが敗れたからと。
C.C.はかぐやが最初からルルーシュの本質の一部を理解していたと語りだしました。
かぐやはやさしいなとC.C.は言った。
その瞬間の表情からは何を思っているのかわかりませんでした。
もう終わりか?それとも投降か?


コードギアスR225_144.jpg
コードギアスR225_145.jpg
コードギアスR225_146.jpg
コードギアスR225_147.jpg
コードギアスR225_148.jpg
コードギアスR225_149.jpg
コードギアスR225_150.jpg
コードギアスR225_151.jpg
コードギアスR225_152.jpg
コードギアスR225_153.jpg
コードギアスR225_154.jpg
そのとき、ダモクレスからフレイヤが発射されました。
ルルーシュが演説します。
シュナイゼルは敗北し、黒の騎士団にはもう反撃出来る戦力が無いことを。
そして世界はフレイヤの脅威におびえながら、ルルーシュの手に渡ってしまった。
黒のキングがそれを象徴していますね。
ルルーシュは言います、世界はわれに従え。
これで世界はルルーシュの独裁国家になってしまいました。
本当にこれでいいのか?平和な世界が訪れるのか?

オレンジはオールハイルルルーシュといい。それに味方も続いて言いました。

前編終了。次回の後編に続く。
少しは頑張って書いたつもりだが。

posted by ごるご at 22:46| Comment(1) | TrackBack(5) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

記念すべき1000記事×お知らせ×やっぱり忙しくなる

皆様こんばんわ。

管理人ごるごです。

本日はおめでたいことがあります。

なんと今回の記事で1000記事になります。

うれしいことです。皆様はそんなこと普通に思うかもしれませんが私はうれしいです。

1000記事ということで何かすごいことを書きたかったのですが、転職先も決まり忙しくなりました。

orz



そのため特に何も出来ません。しかし今後も少しずつではありますが記事を書いていきたいと思います。

更新予定は

・ニュースについての一言コメント

・アニメのレビュー

・ゲームのレビュー

・映画のレビュー

・ボウリング日記

などなど更新していきます。


明日からAccess VBAを本気でやらないとヤバイのでそちらの勉強を中心にするため当分は不定期の更新になると思います。

今無性に、ブログを大量に更新したいのですがその衝動を抑えて生活の方に集中していきます。

転職先でかなり期待されているので頑張らないといけないとすごく思っているからです。

ともかく引越しもあり、また引越し先が10月10日までネットが開通しないため当分更新は無いと思います。

コメント返信できず申し訳ございません。時間はかかりますが何とか暇を見つけて頑張ります。(ただコメント、トラバは大募集)

本当に暇な方は私のブログを見返して見てください。(そんなすごいことはほとんど書いていないと思いますが)

ともかく次は2000記事、そして1万、5万、10万、100万(無理か?)更新できるように頑張ります。


それでは次回更新まで皆様ごきげんよう。
posted by ごるご at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請

「ゲーム機の中でも『日本海』を見なければいけないのか」
ソニ−が自社のビデオゲーム機『プレイステーション3(PS3)』で、東海を日本海と表記した『ライブチャンネル』プログラムをアップデートして、物議が予想される。

ソニ−コンピューターエンターテイメントコリア(SCEK)は、プレイステーション3 専用オンラインサービス『Life with PlayStation(以下=ライフ)』を、去る20日に公開した。
今回アップデートされたライフは、PS3でインターネットに接続、無料で提供される
アプリケーションをダウンロードして使用が出来るサービスだ。

今回のライフサービスで初めて登場したアプリケーション『ライブチャンネル』は、
リアルタイムで地球上の実際の雲の様子や全世界60数カ国の都市の天気、トップ
ニュースなどをTVで見る事が出来るプログラムだ。しかし問題は、このプログラムが
天気の検索でコンピューターグラフィックによって再現される模型に、東海ではなく
『日本海(Sea of Japan)』という文字が鮮かに撮影されている点だ。
(引用)

韓国をあおるような事をしないでもらいたいですよ。もういい加減日本海でも、東海でもいいんですよね。名前なんてどっちでも呼びたい方を呼べばいいんですよ。ともかくソニーは修正すればいいんですよ。それで丸く収まりますからね。それでこの問題は解決。韓国とも仲良くやったほうがいいんですからね。平和的な解決を図ったほうが一番いいんですから。
posted by ごるご at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイ・デザイン、69,800円の32型プラズマテレビ

バイ・デザイン株式会社は、地上デジタルチューナ搭載の32型プラズマテレビ「PE-3205DHK」を9月19日より発売する。直販のみでの販売となり、価格は69,800円。出荷開始は9月30日を予定している。
 32型/852×480ドットのプラズマパネルを採用。コントラスト比は1,200:1、280cd/m2。チューナは地上デジタルと地上アナログを各1系統装備。地デジのEPG表示に対応するが、データ放送や双方向通信には対応しない。
 HDMI入力を1系統備えるほか、D4、S映像、コンポジット、アナログRGB(D-Sub 15ピン)を各1系統、アナログ音声を3系統(RCA×2、ステレオミニ×1)搭載。ヘッドフォン出力も装備する。

 内蔵スピーカーの出力は5W×2ch。消費電力は185W。年間消費電力は272.3kWh。スタンドを含む外形寸法と重量は841×270×632mm(幅×奥行き×高さ)、21kg。リモコンが付属する。
(引用)

あまり聞いた事の無いメーカーですがかなり安いですよ。7万円を切りましたからね。今テレビを買おうと思っているんですよ。しかも別にそんなに有名メーカーでなくてもいいんですよ。一時的に欲しいだけですからね。最高に大きくても42型くらいで。ただこれはフルハイビジョンでは無いと思いますのでそこだけが残念です。

posted by ごるご at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石井不満ヒョードル“夢対決”急きょ中止

北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト・石井慧(21)=国士大=と総合格闘家のエメリヤーエンコ・ヒョードル(31)=ロシア=の初顔合わせが22日、都内で設定されていたが、開始2時間前に中止になるドタバタ騒ぎが起きた。
 石井が尊敬する格闘家の一人にヒョードルを挙げたことから、23日の「DREAM6」(さいたまスーパーアリーナ)を主催するFEGが企画。同興行を視察するためにこの日来日したヒョードルが、石井と会う予定だった。
 だが、全日本柔道連盟は当日になって、興行プロモーションも目的の一つにあったことを知り、対面を差し止め。

 全柔連の吉村和郎強化委員長(57)は「(企画の)名目は見学でプロモーションとは聞いていなかった。石井の総合格闘技転向が決まっているならまだしも、彼は全柔連の選手。認めるわけにはいかない」と説明。「2人とも“相思相愛の仲”だけに残念」とDREAMの笹原圭一イベント・プロデューサーは話していた。
(引用)

確かに石井は金メダルを取ってすばらしいと思いますが、テレビに出すぎですよ。しゃべりもかなり悪いですよ。そりゃ柔道連盟も止めますよ。メダルを投げるとか意味不明な事も言ってますしね。しゃべればしゃべるだけかなり不利になる人物ですよ。そこが面白いからマスコミは取り上げるんでしょうけれどもね。

posted by ごるご at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<予言>「岡崎で大地震」うわさで町は大揺れ

「9月13日、愛知県岡崎市を震源とする大地震が起きる!」−−。こんなうわさを聞いた人は少なくないはずだ。うわさの「震源」はブラジル人の自称予言者で、雑誌やインターネットで「予言」の内容が広まった。Xデーに備え、防災グッズを買い求めたり、家族で遠くに旅行に行くなど不安を抱く人も多かったが、地震はなかった。騒動を振り返る。
 岡崎市などで広まった予言は「08年9月13日には岡崎市でマグニチュード8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある」との内容。ネットで紹介され、たちまち広がった。
 岡崎市のあるスーパーでは13日前の1週間に懐中電灯、カンパンなどの防災関連商品が通常の2倍以上売れ、一部商品は品切れになった。店の担当者は「買い物客に購買理由を尋ねたわけではないが、例のうわさの影響が大きいと思う」と話す。別の郊外型大型店でも、通常なら防災の日(9月1日)をピークに売れ行きが止まる防災グッズが13日まで売れ続けた。担当者は「2〜2・5倍は売れた。食料や水だけでなく、家具の転倒防止器具の売れ行きもよかった。客が地震を想定していたのは確か」。
 岡崎市は8月末に死者2人を出す豪雨に見舞われた。市が設けた災害対策本部にも「13日の地震」に関する問い合わせが何十件も寄せられた。市防災課によると「うわさが広まっているが、地震は起きるのか」との内容が大半。豪雨の際に避難勧告が市民にうまく伝わらなかったこともあり「どうして地震の避難勧告を出さないのか」と詰問するような電話もあったという。
 子供たちの間でも地震のうわさが拡大した。岡崎市立甲山中2年生の女子生徒は「友達と『部活を休んで逃げようか』『死ぬんだったら宿題しなくていい』という話で持ちきりだった」と振り返る。男子生徒は「信じてない子が多かったが、水や食料を買いだめした子もいると聞いた」。他にも「家の中でも通学用のヘルメットをかぶっていた」「地震を避け、家族で長野県の親類の家に行った」との例もあった。
 人騒がせな自称予言者は、地震が起きなかったことについて「ハッピーなことだ」と日本の代理人を通じてコメントしている。
 ◇専門家の言葉、よほど有益−−SF作家の山本弘さん
 いわゆる「トンデモ本」や「トンデモ物件」を品評する「と学会」会長でSF作家の山本弘さんは、今回の「予言」にまつわる騒動について次のようにコメントした。
    ◇
 70年代に米のジャーナリスト、デビッド・ワルチンスキーらが行った調査によると、雑誌に載った10人の予言者の予言、計360件のうち、当たったのはたった4件だったという。予言の99%は外れている。
 天変地異の予言に関して言えば、過去、多くの占師や予言者がさまざまな警告を発してきたが、大災害の起きる年月日や場所を正確に当てた例は皆無だ。今回の予言者にしても、08年1月から9月の間に世界で起きるという大地震を20件予言したが、見事にすべて外している。

 予言を信じるという行為は、競馬で勝率ゼロの馬に賭けるような無謀なギャンブルだ。もちろん地震も台風もいつか必ず来るのだから、災害への備えは必要。しかし、オカルト的な予言など必要ない。根拠のない予言などにおびえるより、地震学や災害対策の専門家の言葉に耳を傾けた方が、よほど有益だ。
(引用)

予言なんて当たりませんよ。もし当たるならもう世界は無いですからね。ノストラダムスの大予言で。ただそういう予言は止めてもらいたいですよ。精神的によくないですからね。もしも・・・と思って準備をしてしまいますからね。予言ではなく100%の地震の予知をしてもらいたいですよ。そうすればかなり準備は出来ますからね。しかも10秒前とかそんな短い時間ではなくてね。

それにしても高校生が部活休もうかとか、宿題やんなくていいとかそんな事態にまでなっていたんですね。(本当にやったかは分かりませんが)俺なら確実に逃げ出します。予言ではなく予知ならば。

posted by ごるご at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ソフトバンク>王監督、今季限りでの勇退表明…体調不良で

プロ野球・ソフトバンクの王貞治監督(68)が23日、健康面の不安などを理由に、今季限りでの勇退を発表した。現役時代は歴代最高の通算868本塁打を記録、引退後は巨人、ダイエー−ソフトバンクの監督を計19年務め、一昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では日本を初代世界王者に導いた「世界の王」が、通算44年間のユニホーム生活に別れを告げることになった。長嶋茂雄・元巨人監督に続き、戦後のプロ野球で一世を風靡(ふうび)した「ON」コンビが完全にグラウンドから姿を消す。
 福岡市で会見した王監督は「プロ野球に入って50年、本当にいい人生を歩ませてもらった」と心境を語った。
 王監督は06年7月に腫瘍(しゅよう)で胃の全摘出手術を受けたが、昨シーズン開幕から復帰してチームを指揮した。しかし今季は8月14日に食事をのどに詰まらせて試合を欠場するなど、「試合前に横になったり(体調は)万全ではなかった」(王監督)という。球団によれば、今月20日に王監督から「ユニホームを脱ぎたい」との申し出があり、23日朝に孫正義オーナーと面談、正式に勇退が決まった。
 王監督は84年から5年間、巨人監督を務め、リーグ優勝1回。94年秋にソフトバンクの前身のダイエーの監督に就任。99年、00年、03年と計3度リーグ優勝し、99年と03年は日本一に輝いた。06年には国・地域別対抗戦のWBCで日本代表監督を務め、優勝した。【田原和宏】
 【コメント】
 ▽巨人V9時代の同僚でダイエーでは王監督のもと助監督を務めた西武・黒江ヘッドコーチ 今年こそという気持ちで勝ちたかっただろうから、その点が心残りだっただろう。この前、話したときに「これまで最高の野球人生を過ごした。悔いはない」と話していた。ご苦労様としか言いようがない。
 ▽中日・落合監督 お疲れ様でした。これからも健康に留意してください。
 ▽ヤクルト・高田監督 今年辞めると言っていた。監督は健康な人でも大変な仕事。長くやるには成績も残さないといけない。球団の信頼も厚かった。

 ▽中日・和田 いろいろな事情があってのことでしょうが、残念なこと。プロ野球を今いるプレーヤーが盛り上げていかないといけない。
(引用)

また過去の大功績者が引退してしまいます。少し悲しいですね。しかし、体調不良なら仕方がありませんね。今まで監督として苦労もしてきたでしょうから、これからはゆっくり休んでもらいたいですね。勇退だからいいでしょうね。成績が悪くて辞めさせられるわけではないですから。現役の時代はほとんど分かりませんが、監督になってもすばらしかったと思います。野球をあまり知らない私でもすごさは分かります。王監督も終身名誉監督でもいいと思います。

posted by ごるご at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4話分は大注目!「24」トニー悪役で甦る

極秘裏に撮影される「シーズンVII」では22日、準主役のトニー・アルメイダが復活するといううわさが飛び交っている。
 そこでサンケイスポーツは、このほど、「パチスロ24」のPRで来日したトニー役の米俳優、カルロス・バーナード(45)に直撃取材。“真相”を探ってみた。
 まずは、その出演の仕方だが、ナント、今回は悪役で登場。紳士で優しい役柄から180度変わるといい、「その変化が面白いと思いますね。トニーは弱みを持った男でしたし、そこが欠点でしたから」と告白した。

 気になる物語には「No! 言えないよ」と笑いながらも、「でも最初の4話分はとにかく注目してほしい」とニヤリ。ファンとしては再びジャックの味方についてほしいところだが、「それは分からないな。まだ撮影中だし、内容もちょくちょく変わるからね」と言葉を濁していた。
(引用)

早く日本でも放送になって欲しいですよ。トニーの復活かは分からないですね。この文章からではでも始めの4話は本当に注目したいですよ。最近は映画を見ないで24ばかり見ていますよ。なんか映画よりも面白いですからね。もちろん週間「24」の本も買っています。もうシーズン6になりましたよ。ちょっとシーズン1の方は忘れてきているので思い出すためにもう一度見ようかと思っていますよ。

posted by ごるご at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「再起を」「引退しろ」…ファンの厳しい視線に土俵際 朝青龍休場

「もう引退すべきだ」「来場所には再起を」。大相撲秋場所10日目の23日、横綱・朝青龍の休場に、両国国技館(東京都墨田区)に詰め掛けたファンには失望と期待が交錯した。これまでも、モンゴルへの無断帰国や、親方の指導を聞かないなど、横綱の品格が問われてきた朝青龍。ファンから厳しい目を向けられ、土俵際まで追い詰められた。
 「やる気がないし負け方がひどい。きれいに引退した方がいい」と指摘するのは東京都台東区の会社員、染岡亜由子さん(30)。「これまでの行動はわがまま過ぎる。横綱らしくない。このまま続けても横綱の品格を保てない」と栃木県栃木市の60代の主婦も、晩節を汚す前に身を引くべきだと厳しい意見だ。
 休場に理解を示すファンも。「ぶざまな相撲を取るくらいなら休場した方がいい。集中力の切れた相撲は見たくない」。千葉県柏市の会社員、桜田祐智(まさのり)さん(30)は土俵上での充実した姿を求めた。
 一方、神奈川県横須賀市の無職、笠原幸広さん(67)は「横綱には15日間戦って欲しい」と残念そう。けがさえ治せば実力は十分だとして「引退を考えるのはまだ早いよ」と、来場所での活躍に期待を寄せた。

 東京都世田谷区の会社員、粕谷浩毅さん(65)は「憎まれ役の朝青龍がいるから大相撲が面白い」とその存在感を評価。「悪役がいない大相撲はつまらなくなるね」と肩を落とした。
(引用)

皆さん色々な考えをお持ちのようですね。私の考えはやる気が本人に無いのなら引退すればいいですしまだ辞めたくないのなら続けさせればいいのですよ。最近の相撲はかなり低迷してますね。不祥事が多すぎますよ。暴行事件、大麻、それに朝青龍の問題と。私個人としてはもっと国技を大事にしてもらいたいです。やっぱり面白さを追求していきたいですからね。見ている人も、やってる人も。それには日本人が頑張ってもらいたいところですよ。日本人で早く横綱になれる人が出ることを祈っていますよ。
posted by ごるご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ご当地バーガー、新名物続々 うまさと個性 日本の味

アメリカ伝来のハンバーガーが日本各地で進化を遂げ、「ご当地バーガー」が活気づいている。
 23日、神奈川県小田原市の城址公園で「ODAWARA AJIなバーガー」(500円)が発売される。小田原漁港のアジを名産のかまぼこ風に加工。それをフライにしてバンズに挟んだ一品だ。先月、中華の鉄人・陳建一氏はじめ料理関係者らが審査する「小田原食ブランドコンテスト」でグランプリに輝いた。
 「小田原の地域色がおいしく表現されているうえ、バーガーは調理法がシンプルで今後さまざまな店やイベントでの展開が可能。アレンジの幅も広く各店の個性が出しやすい」とは、主催の小田原青年会議所の田代守孝さん(33)。バンズには町おこしの夢も挟まれているのだ。
 一方、東京・神楽坂の「モスバーガークラシック」がこの夏から売り出している「神楽坂バーガー」(950円)。ビーフの香ばしさを引き立てるのは白髪ネギにみそである。
 展開するモスフードサービスの広報は「神楽坂といえば和の情緒。そして、照り焼きバーガーなど日本ならではのハンバーガーを培ってきた当社の技術が込められています。そもそも神楽坂は創業間もない昭和54年から昨年まで本社があった町で、神楽坂に愛着を持つ社員から、ご当地バーガー待望論が起きていた」。
 同社は全国930店のファストフードを展開するが、この店は一線を画した大人向けのレストラン。1日約100人が来店するなか、神楽坂バーガーは一、二を争う人気商品に躍り出た。「3種のみそにバルサミコ酢なども加えた個性的な味わい。万人ウケはしないと思うが、予想外の人気です。昨年の神楽坂を舞台にしたドラマをきっかけに一帯が観光地化しており、遠方からのお客さんが『せっかく来たんだから』と注文されるケースも目立ちますね」と川口直哉店長(34)。ブランド化した地名が販促効果を生んでいる。
 ご当地バーガーの先駆けは故郷の「佐世保バーガー」(レギュラー690円、ジャンボ1380円)をひっさげ、都に乗り込んだザッツエンタープライズの吉村裕社長(37)だろう。5年前に東京・中野に1号店を開店。「米海軍伝来の佐世保(長崎県)の味を東京の人に食べてほしかった。ファストフードの『早い、安い』とは対極の『遅い、高い』。だけど、食べれば許してもらえた」
 国産牛100%の本格派を提供する「ザッツバーガーカフェ」は昨年までに5店舗に拡大。昨年の年商は約4億5000万円で、新規3店舗を出店する今年は年商7億円を見込む。
 立地により深夜まで営業。100種以上あるお酒のなかでも相性抜群というベルギーの白ビール「ヒューガルデン」が生で飲めるのもうれしい。ゆったりしたソファのくつろげる雰囲気が、また一杯を誘う。「お酒を充実させることで効率的に利益を確保できる。提案次第で食べてもらうチャンスは広がります」と吉村さん。やり手の経営者はニューヨーク進出を計画し、日本から米国へのバーガー逆輸入を夢見ている。
 舶来品を繊細にアレンジし、自動車など多様な分野で本国をしのぐ製品を作り出してきた技術立国ニッポン。ハンバーガーにも大和魂が炸裂(さくれつ)している。
(引用)

いいですねご当地バーガーは。色んな種類のやつを食べてみたいですよ。しかし、私の地元では無いんですよね。東京に住んでいたときは中野に近かったので佐世保バーガーは食べに行けたでしょうが。こういうのはやっぱりマックなどでは食べれない別の味があっていいですよね。私は別に早さは求めませんよ。ただおいしければいいと思っています。値段はまあまあならそれほど問題には思いませんしね。ともかくハンバーガー好きの私としてはうれしい限りですよ。どんどん売れてもっとチェーン店になればいいと思っていますよ。
posted by ごるご at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職×今まで×大変

皆様こんばんわ。
管理人ごるごです。
久々大量の更新をしました。
8月の後半に引越しをしてからそれからが大変でした。
9月1日に地元に戻ってきたのですが、始めの一週間は本当に休みを取り続けました。
その間にやったことと言えばただ寝ることです。
久々の休暇を楽しみました。まったく何も考えないで。
その間にUFOキャッチャーに行き、またぬいぐるみをゲットしたりもしましたが。
次の週、9月8日の週はずっと転職活動をしていました。
1週間に2社まわりました。(1社は過去最悪の会社でしたが。)
最悪の会社は俺のことを馬鹿にした態度で終始面接をしていましたよ。
面接中にあくびをしたり、俺の回答の揚げ足を取ったり。
まあ、2時間も面接をしましたがそんな会社は願い下げですよ。
こっちも選ぶ権利があるんですからね。
最後には意欲が無いとか言い始めるし。
意欲を見せてもまったく関心が無いようですし、あの会社は終わってますよ。
道理で社員数も少ないはずだよ。
まあ、そんな会社に行っている人は自分を駄目にしてますね。
典型的な最悪な会社ですよ。自分のことだけしか見てないですからね。
大きなことを言って結局無理なんですよ。
そういうやつは過去にかなり見てきましたからね。
ということでこんな最悪な会社はパスして、気を取り直して次の会社に行ったわけです。
次の会社はなかなかいい雰囲気でしたよ。私のことをよく知ろうとしましたし、それに知人の紹介してもらった会社ですからね。
時間も短かったし問題は無いです。
待遇などはまた明日にでも行って聞いてくる予定になっています。
とりあえず今回はこんな感じで、次回に続きます。
それでは皆様ごきげんよう。
ラベル:転職 今まで 大変
posted by ごるご at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ルパン三世」TVシリーズ第1&2期がBlu-ray化−VAPからTVシリーズ第1&2期がBlu-ray化。第1期BOXは18,900円

株式会社バップは、ルパン三世のテレビアニメシリーズのBlu-ray Disc化を開始する。第1期シリーズを収めた「ルパン三世 first TV. BD-BOX(仮)」を12月21日に発売。さらに、2009年2月からは、第2期シリーズの「ルパン三世 second TV. BD-BOX(仮)」も順次発売予定。第1期BOXの価格は18,900円。
発売日 タイトル 仕様 音声 品番 価格
'08年12月21日 ルパン三世
 first TV. BD-BOX(仮) 4枚組
全23話
約564分
4:3
1080p
MPEG-2 (1)オリジナル音声
 (リニアPCMモノラル)
(2)疑似5.1ch
 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(3)疑似5.1ch
 (ドルビーTrue HD 5.1ch) VPXY-71901 18,900円
'09年2月より
 順次発売 ルパン三世
 second TV. BD-BOX(仮)    − − − −


 第1期シリーズは'71年〜'72年にかけて全23話が放送された。スタジオジブリの高畑勲、宮崎駿も参加。再放送などで人気が高まり、第2期シリーズや後の映画などへと繋がっていった。第2期は'77年から'80年にかけて全155話が作られている。
(引用)

これはいいことですね。私はDVDですべて持っているのですが、どうなんでしょうねBDになってそんなに綺麗になるのでしょうか?昔のやつはBDになってもそれほど綺麗にはならないと思うのですが。ともかく気になる方は買ってみてはいかがでしょうか?
posted by ごるご at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝原 ボブスレーからラブコール

ソリ系競技の日本ボブスレー・リュージュ連盟が22日、2010年バンクーバー五輪の“秘密兵器”として、北京五輪陸上男子四百メートルリレー銅メダリストの朝原宣治(36)=大阪ガス=にラブコールを送った。23日のスーパー陸上(川崎市等々力陸上競技場)で現役を引退する朝原が、夏冬五輪出場を目指すのか注目される。
 バンクーバー五輪での好成績を目指す日本ボブスレー・リュージュ連盟の池田芳正事務局長は、ボブスレー代表候補として他競技から優秀な人材を探しているが、一番ほれ込んでいるのが朝原だ。「ボブスレーのコース取りは技術がいるが、スタートはそのまま瞬発力、スプリント力をそのまま生かすことができる。朝原選手は非常に魅力的です」。ソリ前方で操作するパイロットは技術を必要とするが、スタートでソリを押し後方に乗り込むブレーカーは脚力勝負。朝原はもちろん即戦力となる。

 朝原は23日の百メートルで、北京五輪四百メートルリレーメンバーの塚原直貴(23)、高平慎士(24)=いずれも富士通=、末続慎吾(28)=ミズノ=と対決。この日、川崎市内で行われた会見で「終わると穴が開いたみたいになるかも」と寂しさものぞかせた。「引退と聞いていますが、もう一度五輪を目指すチャンスがある。考えてくれたらうれしいですね」と池田事務局長。陸上からの夏冬五輪出場となれば、同じボブスレーで98年長野五輪に出場した短距離のソウル、バルセロナ五輪代表・青戸慎司以来。夢よもう一度、となるか。
(引用)

陸上の次はボブスレーですか。確かにあれは始めに脚力が要りますからね。スプリント力を行かせるのでかなりいいのではないでしょうか?今は夢を失っているときだと思われるのでボブスレーはいいかも知れませんね。またメダルを取ってもらいたいですよ。
posted by ごるご at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田セットプレー任せろ!…ACL準々決勝第2戦

鹿島が22日、アデレード戦に備え、オーストラリア入りし、アデレード市内で約2時間の練習を行った。日本代表DF内田篤人(20)がチームでは初めて、セットプレーの正キッカーに指名される可能性が浮上。けがで離脱したMF小笠原満男(29)に代わり、チームを引っ張る。
 日本とは季節が逆のオーストラリアはこの日の気温9度。それでも内田の闘争心は燃えたぎっていた。「パパ(小笠原)がいなくなっちゃった分、みんながやれることをカバーしないと」その一つがセットプレーのキッカー。右足キッカーは不在で有力候補が内田だ。
 清水東高時代ではキッカーを務めていた。「ひそかにだけど、自信がある。鹿島はうまい選手ばかりでやることはないけどね」北京五輪代表では右CKを担当し、数少ないチャンスを演出した。20日の柏戦でも、小笠原負傷後に1度右CKを蹴り、得点機を作った。

 この日は出発から18時間をかけて、アデレード入り。寒さにも、長距離移動にも「何とも思わない」とたくましい。準決勝進出へ、2得点以上の引き分けか、勝利が必要だが「何が何でも勝たないと」“パパ”不在の窮地を、息子が大黒柱となって切り抜ける。
(引用)

1戦目は引き分けてしまったので何とか勝ってもらいたいですよ。そうしないと終わってしまいますからね。小笠原が抜けたのはかなり痛いですが私は応援していますよ。特に若い内田には頑張ってもらいたいです。頑張れ鹿島。
posted by ごるご at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーノルド・シュワルツェネッガー知事、『ターミネーター4』に出演?

カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事が『ターミネーター』最新作に出演するかもしれないとの憶測が、インターネット上で飛び交っているという。
 Hollywood.comによると、『ターミネーター4』の撮影現場で過ごすシュワルツェネッガー知事の姿が写真に撮られたことから、憶測を呼んでいるようだ。
 インターネット上では、俳優時代の代表作ともいえる「ターミネーター」役で、映画の最後にカメオ出演するのではないかとの予想も出ている。

 シュワルツェネッガー知事は1984年の『ターミネーター』で一躍スターとなり、続く『ターミネーター2』(1991)、『ターミネーター3(2003)』でも主役を演じた。
(引用)

ぜひやってもらいたいですよ。最初のターミネーターからファンですからね。2とかは最高でしたね。シュワルツェネッガーでは無いですけど敵のターミネーターの走り方が本当にウケましたよ。友達でまねをしている人もいましたしね。やっぱり4にも出て欲しいですね。最近は映画に出ていないようなので。まあ、歳も若くはないでしょうが。頑張ってもらいたいです。

posted by ごるご at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニソン界にも黒船か?<全日本アニソングランプリ>優勝はカナダ出身カトリーヌさん

アニメ専門チャンネル<アニマックス>とジュピターテレコム(J:COM)による、明日のアニメ界で活躍する次世代のアーティストを発掘するアニメソングイベント、<J:COM×アニマックス 第2回 全日本アニソングランプリ>の決勝大会が2008年9月21日、東京・水道橋のJCB HALLで行なわれ、カナダ出身で東京在住のカトリーヌ・セント・オンジュさん(27歳)がグランプリに輝いた。
“目指せ!アニソン日本一!”をキャッチフレーズとし、応募総数3186通の中から、書類審査および全国5大都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)での予選大会を経ての決勝大会。“アニソン界のアニキ” こと水木一郎ら審査委員が見つめる中、10組11名の出場者が熱唱をくりひろげた。
カトリーヌさんは、1回戦では『.hack//Roots』の主題歌「Silly-go-round」を、さらに2回戦では『ロードス島戦記』の「Adesso e Fortrna 〜炎と永遠〜」を流暢な日本語で歌い、グランプリを獲得。今後、スキマスイッチの常田真太郎プロデュースによって、来年完成予定の新作アニメでプロデビューすることが予定されている。
また、決勝大会では、グランプリのほか、審査委員特別賞に井上ひかりさんが選ばれた。
なお、各地区予選の模様は、コミュニティチャンネル(J:COMチャンネル)で放送されるとともに、ビデオ・オン・デマンドサービス「J:COM オン デマンド」でも無料配信。決勝大会も同様に放送する予定となっている。一方、アニマックスでは、予選大会および決勝大会の模様を、2008年11月16日に、『アニマックス開局10周年記念番組 第2回全日本アニソングランプリスペシャル』(午後9:00〜11:00)で放送する。

グラビア界に続いて、アニソン界にも黒船が? アニソンファンは、カトリーヌ・セント・オンジュという名前、ぜひ覚えておいてほしい。
(引用)

アニソンも海外では人気があるのでなんとなく分かるような気がします。日本人でもうまい人が沢山居るとは思いますがね。私もアニソンファンなので一応名前は覚えておきますよ。Silly-go-roundを歌ったようなので私も知っている曲なのでどのように歌ったかが気になりますよ。

posted by ごるご at 16:00| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

