2008年09月22日

コードギアス24話「ダモクレス の 空」レビュー

R24-1.jpg
扇さんだけ残してみんな待避。
扇さんかっこいいです。一番の見せ場だったのかも知れません。
この後何をするかはまったく分かりませんが。

R24-2.jpg
しかし、再びフレイヤが撃たれました。
もうこの戦場はめちゃくちゃですね。

R24-3.jpg
カレンはどんな気持ちなのでしょう?
またフレイヤが・・・・・
早く終わらせたい一身なのかも知れません。

R24-4.jpg
ルルーシュはそれでもフレイヤを撃たせ続けることを決断。(フレイヤの弾切れを狙ったのでしょう)
相変わらず人を駒の様に盾にしてますね。
どんな作戦なのでしょう?いまいち分かりません。
前回のニーナの研究があるのでしょうが。

R24-5.jpg
R24-6.jpg
ナナリーはこんなにあっさりみんなが死んでいくので気持ちがかなり憂鬱になっていることでしょう。そりゃそうですね。大量に自分が殺しているのですから。
しかしボタンを再度押してしまった。

そしてOP

R24-7.jpg
R24-8.jpg
R24-9.jpg
戦術が意味をなさない。しかし、懐に入れば・・・・・
頑張れ、オレンジって思ったんですがやっぱり守られていましたか。
あれを突破するのはかなり大変そうですね。

R24-10.jpg
制空権に入る前にスザクで突破を図りますがかなり厳しい様子。
ここにきてスザクが少しよくなってきたような気がする。
フレイヤを攻撃させないだけで精一杯の様子。
鉄壁としか言いようが無い。


R24-11.jpg
R24-12.jpg
ロイドが戻ってきたので目処がついたようだ。
一体何をするんだーーーー。
気になります。
フレイヤがある世界が平和とか言ってますがそれが本当に平和なのか?
現実世界で言えば核を持ってれば平和なのか?
そこが突っ込みどころ満載です。

R24-13.jpg
R24-14.jpg
人質ごと消すつもりのシュナイゼル。
しかし、そこで待ったをかけたのはシンクーーーーー。
何とかして天子を助けなければなりませんからね。
シンクーは本当に毎回かっこいいですよ。(声優は姿が見えないほうが・・・・・)
10分で何とかするように言われます。
了解といってますが本当に大丈夫なのでしょうか。
何か作戦があったから了解したのかも知れません。
シュナイゼルはシンクーもろとも消すつもりだったのかも知れません。

R24-15.jpg
R24-16.jpg
ここでリバルと会長。
和みますね。なんかかなりいい雰囲気でしたよ。
リバルはニーナを守れなくて悔やんでいますが。
会長はみんな頑張ってるねって言ってなんか悲しそうです。

R24-17.jpg
R24-18.jpg
R24-19.jpg
シンクーがアバロンの後ろに回り込んだようです。
そしてランスロットと一騎打ち。
性能差がかなりあるように思いますが。
なかなか頑張っています。個人的にはかなりよかったですよ。
後一歩性能が足りないようですね。それに吐血もしてここで終わりかと思った矢先・・・・・


R24-20.jpg
R24-21.jpg
R24-22.jpg
来たーーーーーーー。死にそうな藤堂が来ましたよ。
かなり血を流して死にそうになっていましたが。
国を捨てたスザクにかなり怒っています。
ここで藤堂は頑張りますが、やっぱり性能さで負けましたな。
残念です。脱出したところを見るとまだ死なないようです。


R24-23.jpg
R24-24.jpg
R24-25.jpg
R24-26.jpg
R24-27.jpg
R24-28.jpg
シンクーがアバロンに攻撃しました。
そして名前も覚えていないやつはランスロットにやっぱり一撃やられてで終わりましたな。
まったく何をやってるんだあの馬鹿は。
シンクーが内部に乗り込み白兵戦を挑みに来ました。
ルルーシュはアバロンを捨てることを決意しました。
(アーサーは誰が連れて行くんだよ。)

R24-29.jpg
そして秘密兵器を使うようです。
ニーナはルルーシュを許したわけではないようですが、ユーフェミアのためにそして自分の答えのために秘密兵器を開発したようです。
なんとか最後は丸く収まったようですね。

R24-30.jpg
R24-31.jpg
格納庫にはC.C.が居ました。
ゼロレクイエムのためにナナリーを撃つことを決意した。
なんかかなり雰囲気がいい感じです。
C.C.とルルーシュが近づいた時に・・・・・・・・

R24-32.jpg
R24-33.jpg
R24-34.jpg
R24-35.jpg
そこへやっぱり来ましたカレン。
ゼロを殺すのは私だ見たいな感じで。
さよならといった時、かなり悲しそうな目をしていましたが。
なんかそんな目をするキャラが多いような気がします。
そこの窮地を救ったC.C.。
その隙にルルーシュは脱出。
C.C.に笑顔をあげることは出来るのでしょうか?

R24-36.jpg
R24-37.jpg
R24-38.jpg
捨て身のように感じられたルルーシュの特攻。
しかしそこにはしっかり秘密兵器が。
ナナリーはフレイヤを撃ってしまいました。
平和の完成と思っていたシュナイゼル。
19秒とコンマ04秒でフレイヤを無効化させれるのでしょうか?
かなり厳しい時間だと思われましたが、スザクとルルーシュコンビはしっかり成功させました。
これこそ友情か?

R24-39.jpg
R24-40.jpg
R24-41.jpg
フレイヤを撃ったその隙にダモクレスに突入しました。
ですが、一機突入に失敗してるじゃないですか。
まあ、少しの犠牲としておいたのかも知れませんが。
ダモクレスの鍵を落としたナナリーはこれでフレイヤを使えないようになりました。
しかしダモクレスを棺にルルーシュを巻き添えにしようとシュナイゼルは考えました。
本当に最悪な野郎です。

R24-42.jpg
R24-43.jpg
R24-44.jpg
R24-45.jpg
シュナイゼルを探しているルルーシュ。
そこへ横から攻撃が。ジノです。
はっきり言ってすっかり存在を忘れていました。
そしてルルーシュを皇帝と認めないと言って攻撃。
なんとガードを突破して腕がなくなりましたよ。
恐るべきエクスカリバー。俺も欲しいですよ。
倒さなければならない敵と救わなければいけない人が居るはずだといいスザクがジノと戦うことに。
スザクも少しはいいことを言うんだな。
その通りになれば本当にハッピーエンドになるのですが。
さてルルーシュを先に行かせたが蜃気楼の背中に向かってエクスカリバーをジノが投げ突き刺さりあとは歩いて移動することに。

R24-46.jpg
R24-47.jpg
シュナイゼルは逃げていきます。
しかもナナリーを見捨てて。さすが最悪な男シュナイゼル。

R24-48.jpg
R24-49.jpg
オレンジはナイトオブシックスと交戦中。
相手にとって不足なしとかなり意気込んでいますが、本当に倒せるのか?

R24-50.jpg
R24-51.jpg
R24-52.jpg
R24-53.jpg
R24-54.jpg
カレンとC.C.との戦いもかなり激化しています。
やっぱりカレンの勝ちですが、C.C.は本当に人間らしいことをしゃべるようになったように思います。勝ち負けを言えるようになったのですから。
海に落ちましたが多分大丈夫でしょう。これでまた生き残り。
今まで主要メンバーは生き残っていますね。

いいことですよ。
カレンはダモクレスに向かっていきました。

R24-55.jpg
鍵を探すナナリー。このままでは死んでしまうのではないかと思いましたよ。
兄さんを止めようと必死です。(もしかしてこの時点で自力でギアスを解いた?)
R24-56.jpg
R24-57.jpg
R24-58.jpg
R24-59.jpg
シュナイゼルを追い詰めたルルーシュ。
みんなにギアスをかけて追い詰めました。
シュナイゼルと問答が始まりました。
シュナイゼルの本質を見抜いたルルーシュ。
かなりかっこよかったですよ。
だがシュナイゼルはいつまでもかなり不敵ですよね。

R24-60.jpg
R24-61.jpg(俺個人的に一番気に入っている一シーン)
シンクーは各国代表を助けましたね。
というよりは天子を助けにって感じですが。

R24-62.jpg
R24-63.jpg
そして驚いたことになんとコーネリアは生きていました。
そしてもっと驚きがギルフォードも生きていました。
これで本当に主要メンバーは生き残っていますよ。
まさか生きているとは特にギルフォードはどうやって生き残った?

R24-64.jpg
R24-65.jpg
R24-66.jpg
R24-67.jpg
R24-68.jpg
R24-69.jpg
R24-70.jpg
そしてルルーシュとシュナイゼルの問答が続きます。
「皇帝シャルルは昨日を求めた、あなたは今日をそして私は明日が欲しい」
が一番印象に残りましたね。やはり未来を見て生きたいと思ったのでしょうね。
過去にとらわれずに未来を。
今までの多くの経験がそう思ったのでしょうね。
シュナイゼルは貴族だからまったく思わなかったのでしょう。
そして決着の時が、シュナイゼルを殺さないで皇帝に仕えるというギアスをかけました。
シュナイゼルは殺されると思っていたのにかなり油断したのでしょう。
ディートハルトは殺されましたが。裏切り者なのでギアスもまったく使わずに。

R24-71.jpg
R24-72.jpg
R24-73.jpg
R24-74.jpg
R24-75.jpg
ジノとスザクの戦いも佳境に突入です。
ジノを倒したスザクではありましたが、なんとそこにカレンが。
やっぱりここで来たかーーーーって感じですが。
最後の決着が・・・・・というところで終わってしまってこのあとの結末が気になります。

R24-76.jpg
R24-77.jpg
R24-78.jpg
R24-79.jpg
ルルーシュはナナリーに会いに行きました。
そしてダモクレスの鍵をもらおうとしましたが・・・・・
なんとあいつのギアスを破って、目が見えるようになっているではないですか。
ナナリーが。「私にもギアスを使いますか?」
とここで今回の話は終了しています。

R24-80.jpg
R24-81.jpg
次回が気になります。しかしまったく予想が出来ない予告。
まったく分かりません。回想か?それとも私の考えを裏切ってまたすごい展開が?
ナナリーは目が見えるようになって兄さんをどうするのでしょうか?
生き残ったメンバーは?そして世界は?
かなり気になるところではあります。
どう考えても30分で終わるとは思えませんよ。
死亡フラグキャラはほぼ全員生きていますしね。

今回のよかった点は主要キャラの死者がほとんどいなかった事。ですかね。

R24-82.jpg
最後にプレゼントが欲しいと思っている俺でした。

R24-83.jpg
次回感動の最終回?
また見てギアス。

posted by ごるご at 21:39| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-22 22:18

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
Excerpt: 最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-09-22 22:31

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
Excerpt: 今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-09-23 00:45

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
Excerpt:   「例えどれだけ時間がかかろうと、       人は幸せを求め続けるから」ルルーシュ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフ...
Weblog: 丈からテンション揚がる?
Tracked: 2008-09-23 01:05

ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『ダモクレスの空』
Excerpt:  とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-09-23 02:31

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
Excerpt: 公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そ...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-09-23 08:14

コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」
Excerpt:  現在2008年秋コードギアス反逆のルルーシュR2アワード を開催しております。是非最後にコードギアスで皆さんと盛り上がりたいと思いますので、沢山の投票よろしくお願いします。  ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-09-23 12:13

生半可にギアスR2の感想に手をつける
Excerpt:  スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-09-23 12:43

主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。
Excerpt: #24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-09-23 13:51

コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』
Excerpt: コードギアスR2 24話『ダモクレスの空』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-09-23 23:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。